2017年10月18日水曜日

★次回のコーヒー10/19(木)20(金)★

遅くなりましたm(__)m

19日(木)

ダンケルク


20日(金)
  
星の時計のLiddell

金木犀の香りに誘われまして、此度はあの内田善美名作よりお題を頂戴いたしましたm(__)m 

★明日10月19日(木)20日(金)カフェです★

こんにちは、茶目衛門でございます。
きのうは、ばたばたしてしまいまして、更新できませんでしたm(__)m

さて、先週お休みいただいておりましたが、今週は2日間しっかり営業させていただきます♪
と、意気込みたいところですが!
天気が悪い悪いと、各方面から予報が届いておりますのが、とても心配です。
きょうは久しぶりの晴れ間ですが、なんだか降りそうにないというのに、秋ですからねえ。
そういえば、春はやたらに雨にたたられて、いい加減にしてちょうだい、という気持ちでいっぱいでしたが、この秋はどうなんでしょう。
秋の長雨も、もう終わっていいじゃん、と、思いますが。
なにはともあれ、営業いたしますので、どうかご来店くださいませm(__)m


新着ですが、ブリキの鳥、北八ガラスの一輪挿し、信楽の片口、 などが入っております。ほか、画像を撮っていませんが、アフタヌーンティーのガラスの一輪挿し、小さなファブリック、猫の財布など♪
お目にかかれますよう(*^^*)
のちほど、2日間のコーヒーメニューをお知らせさせていただきます♪

2017年10月8日日曜日

★ご来店ありがとうございました10/5,6★

こんばんは、茶目衛門でございますm(__)m

先週の木金5日、6日は、たくさんのお運び、誠にありがとうございました。
天気もはっきりしませんでしたが、いつもの方や、初めての方、久しぶりの方にお目にかかれて、楽しい2日間でした♪

次回は19(木)20(金)になります。
今週はお休みになりますので、ご了承くださいm(__)m

金木犀が少しずつ咲き始めましたね。
今年は花が遅く香りも薄く、木を見ると、花数が半分くらいのような気がします。
どうしたんでしょう?
これから蕾が増えるということもなさそうですし。。。
このところの気候が金木犀もちょっと辛いのかな?
なにはともあれ、元気出していきましょう!!
なんて、、、

2017年10月5日木曜日

2017年10月4日水曜日

★10月最初のカフェ♪10/5(木)、6(金)★

うわあです。
きょうは、私事に忙殺されましてね^^;
やっと終わって、けっこうなが〜い、一日でした。

この頃では手も早くなり、週初めにはほぼほぼ準備ができています。
始めた頃は前日午前1時過ぎまで支度していたような、、、(^^) 
ま、そんなわけで、そう慌てないでいられるのですが、さすがにこの時間からブログ2本のノルマは、気持ち、ねじり鉢巻、、かな???

てなことで。
やや、くったり気味なちゃめカフェへぜひいらしてください。

生きてるといろんなことありますね。
とりあえず、いま、ここにこうしていられるのは、ムーンライダーズの音がある、というのが、途方もなく大きいです。
元気で長生きしてください、メンバーの皆さま。
ということで、2日間、ムーンライダーズでいきます。
二ヶ月早いクリスマスソング♪

★今度のコーヒー10/6(木)7(金)★

あす、あさっての、コーヒーです。

5日(木)

知りすぎた ロビイスト


アルファビルより




6日(金)


白い肋骨で

最後の木の実より

もうクリスマスですから。
クリスマスソングでぱ〜〜〜っと。